関西ローテオフのオフレポ

全敗した400です。

 

seemさん主催の関西ローテオフに参加しました。

 

前日まで

 ブルンゲル以外に、そろそろ何か新しいトリル要員を使いたいなー

ブーピッグとか面白そう!…サザンガルドで終わるわ。

ポリゴン2!?アナライズとかで使ってみるか!…最遅メタモン輸送してたわ。

というわけでダブルで使ったサマヨールを親にして孵化した。

久しぶりに育成したので、「Oパワー」という神システムを忘れていた。

ハピナス道場に入ってから思い出した。

レベル上げ、明らかにサンムーンより楽だな…

 

 そんなこんなで育成し、ブルンゲルを解雇して完成!

基はローテ一周忌オフで予選抜け決勝2落ちまで行ったパーティだしイケると思った。

イケなかった。うーん。

 

 

当日

 雪のチラつく中、京都に到着。


f:id:l__1cm__l:20190212013744j:image

 オフ会場入り口によくある予約団体の一覧、ポケモンのオフ会名だけが何か浮いてることが多いんだけど、他の団体名もまあまあ負けないくらい気になるのがあった。

 パッと見いかにも公共の場所で活動してそうな団体もある中、丸1日借り切ってる「高安会」も気になるし、夜間にやってる憲法9条の会討論カフェ」とか絶対近づきがたい雰囲気ある。

…そして叫び声が響くポケモン団体。今日のこの施設なんなんだ。

 

 琵琶湖リンク度でグループ分けされたのを知らなかったので、

「琵琶湖リンク度○○の△△です」という自己紹介が続いて焦る。

自分の琵琶湖リンク度を知らないと困る世界が存在するとは思わなかった。

 

 対戦は悲しいので省略。

 

 何か午前早々にうるさくて苦情がきたらしい。

たぶん隣接してる部屋の団体なんだろうけど、団体名「ゼファー」って。


f:id:l__1cm__l:20190212013951j:image

バイクの会が騒音の苦情するのか…って思ったけど、

調べたらたぶん個別学習塾?っぽい。

そりゃあ受験シーズンだもんな…

ていうか塾長絶対バイク好きだろうな…ヒゲとか腕毛とか濃そう。

 

 お昼は同じブロックの方々と近くの商業施設へ。

いきなりステーキに行ったけど、やっぱりあのソース入れ、初見は水と間違えるよね…

 今調べたらもう一つあるステーキ屋も良さそう。

次回この駅にくることがあれば、是非行きたい。


f:id:l__1cm__l:20190212071011j:image

お昼から戻ると隣りで将棋があるらしい。

ロビーには強者の雰囲気をもつご老体が、それぞれつかず離れずの距離で椅子に無言で腰かけていた。

 

後はずっと観戦。壁とか重力とか追い風とか、複数のターン管理できる人はすごい。僕はトリルターンだけでもういっぱいいいっぱい。

 決勝はミラーかつギルガルド不在ってのが面白かった。

 

 

二次会

 中華屋の「とんとん」へ。

最初はローテ勢の人は回転テーブルとかでキャッキャしそうだし、そのために中華を選んだんだろうなーって思っていたらそうでもなかった。

座敷だった。騙された(偏見)

 この店は鍋、しかももつ鍋が食べられるとのこと。

f:id:l__1cm__l:20190212014008j:image

ローテしてもつ鍋食べたら、もうこれ実質もつオフ復活では?

 

 が。

もう30歳のせいか、もつが重い。

餃子は旨い、豆腐も旨い、スープもシメの麺も旨い。だがもつが重い。

 油っぽいもつを噛みながら、もつオフが開かれなくなったのはローテ勢が高年齢化するともつが食べられないせいもあるのかな、と噛みしめた。

 お酒はたくさん飲んだ。貸切だったし、これだけ大人数で自由に座敷で飲むのも、下手したら大学以来なので新鮮だった。

 

 

 そういえば名前は失念したけど、隣の方がたまたま同じ大学出身で驚いた。

本名とかバレると困りそうだったので深くは聞けなかったけど、少なくとも僕の高校は西に進学する人が多く、東海に行くのは少なかったので。

 関係ないけど、「僕の本名 大学名」で検索すると未だに論文が出てくるの、ちょっと恥ずかしい。

 

 

 4月から忙しくなるので、ポケモンを満喫しておけたので良かったです。

話したり対戦してくれた方々、ありがとうございました!主催のseemさん、お疲れ様でした。

また参加できるときがあれば、サマヨールを解雇して望みます。